忍者ブログ

ワイヤープランツの育て方や増やし方を説明しています。ワイヤープランツは株分けや挿し木で簡単に増やすことができ、育てやすい観葉植物ですよ!

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイヤープランツ * 育て方のポイント

ワイヤープランツは一年中葉が茂っているので、冬になっても緑が楽しめる観葉植物なんです。
育て方も意外に簡単で、根付いていきおいがつくと、手間がかからず枯れる心配もありませんよ。

とは言っても、以下のポイントは守ってくださいね。

● ワイヤープランツ 育て方のポイント
 ・出来るだけ日当たりの良い場所に植えます。
 ・水やりは土の表面が乾いてから、たっぷりと与えます。

夏は日差しが強いので、すぐに土が乾いてしまいます。
長期間乾いたままにすると枯れてしまうので、
朝夕の涼しい時間帯にたっぷりと水を与えておきます。

地植えにしたワイヤープランツは、根付くと株がどんどん増えて茂るので、
予め植えるスペースは余裕をもっておくことをお勧めします。

くれぐれもアイビーなどのつる性の植物と、隣合わせに植えないようにしてくださいね。
絡み合って大変なことになってしまいます。

プランターに植えておくと、茂っても大丈夫です。

あると便利なガーデニング用品はこちら▼▼



室内で育ててみよう!育て方のポイント/室内編


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。