忍者ブログ

ワイヤープランツの育て方や増やし方を説明しています。ワイヤープランツは株分けや挿し木で簡単に増やすことができ、育てやすい観葉植物ですよ!

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイヤープランツ * 育て方のポイント 室内編

ワイヤープランツはおしゃれな鉢に入れて、
室内に置いておくとインテリアとして素敵ですよね。

室内となると、育て方が難しいと思っていませんか?

以下ののポイントに注意しておけば室内でも、育てられますよ。

ワイヤープランツ 育て方のポイント 室内編
 ・出来るだけ窓辺の日当たりの良い場所に鉢を置きます。
 ・日差しが強くなる夏場は直射日光の当たらない、
  やわらかい日差しが当たる場所に置きます。
 ・水のやりすぎは根腐れするので、土の表面が乾いてから
  与える様にします。

夏場は室内でも、直射日光に長期間当たると水分が不足して、
ワイヤープランツがしおれてしまう事がありますから、気を付けて下さいね。

冬の寒さには比較的強いですが水を与え過ぎると、
冬は根腐れを起こしてしまうので注意します。

ストーブなどの暖房の風が直接当たると、枯れてしまうこともあるので、
離しておいた方が安心で安全です。

根が茂ってきたら、大きめの鉢に入れ替えるか、株分けしてあげてくださいね。


>> ガーデニングshop岐阜緑園




株分けにトライしてみよう!株分けのやり方


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。